スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋冬野菜の成長~収穫時期になりました!~

菜園教室に参加されている皆さんの畑の様子です。
しっかりと野菜が成長していて、収穫できる野菜も出てきました。

大きなダイコン
ダイコンを初めて作った方々が、必ずびっくりするくらい大きなダイコンが出来あがります。
無農薬野菜なので葉までしっかり食べられます。
秋冬は葉物野菜が高い時期なので、お財布にもやさしい~。

大きなカブ
赤カブがひしめき合って植わっている姿を見たことがありますか?
生命のエネルギーをひしひしと感じます。
これまた大きなカブが収穫できますよ。
子どもたちが思わず、童謡「おおきなカブ」を歌ってしまうくらい(笑)

チンゲンサイ
中華料理に大活躍のチンゲンサイです。
一般に流通しているチンゲンサイよりも緑が濃く、クセがないのでおいしいです。
無農薬野菜なので、安心して食べられる葉物野菜です。

ニンジンの森
ニンジンの森です♪
初心者の方でも立派なニンジンが出来上がるので、みなさん喜んでいます♪
ニンジンの葉はてんぷらにするとおいしいですよ。

リーフレタス
食べても食べても増え続けるリーフレタス。
サラダをよく食べるようになって、なんだか健康になったというお声がチラホラ。
やわらかいので子どもたちもよく食べます。
焼き肉を巻いて一緒に食べてもおいしいです。
スポンサーサイト

お知らせ

ただ今 
新年度会員募集中!ボランティアスタッフも同時募集!
期間:
2014年4月~2015年3月

場所:
茨木市若園町
(南中学校西隣の農地)

費用:
2,500円/月
(指導料・公益費・苗・種・肥料などを含む)

活動日:
毎月第2・4土曜日
午前9時~2時間程度

募集対象:
ご家族
(ご家族みんなで。おじいちゃん・おばあちゃんももちろん大歓迎です。)

プロフィール

地球環境再生機構

Author:地球環境再生機構
私たちと共に未来の地球のためにできることを始めてみませんか?地球再生機構では、大阪府茨木市で無農薬の有機農法・自然農法を取り入れた菜園教室を開いております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

NPO法人地球環境再生機構

地球のためにできること…地球環境再生機構

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。