FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春から始める習い事♪おいしい野菜を育てる菜園教室

菜園教室では、これから無農薬の春夏野菜を育てていきます。
2014年春から野菜を育てる生活を始めてみませんか?
野菜を育てる生活をエンジョイしているみなさんの声をご紹介します!

菜園教室に通っている子どもたちの感想は…

「いろいろな野菜を育てて、家でおいしく食べられるので楽しい」

「野菜がいっぱいできて嬉しい。これからもいっぱいとりたいです」

「虫とかがいて楽しい。お友達がいてうれしいです」

「畑を通じていろいろ勉強できて、催し物あってとても楽しいです」

菜園教室に通っている保護者の方たちの感想は…

「子どもが前よりも野菜を好きになってくれて、旬の野菜をよく食べるようになりました」

「子どもも親の私たちも初めての体験が多かったですが、とても楽しく参加しています」

「みんなで集まって作業するのも子どもたちには良い経験になります」

「自分たちで育てる野菜は子どもの食欲につながっている。大変だけど楽しいです」

「菜園教室の野菜は味が甘くておいしいのと、日持ちがよくいつまでも瑞々しいです」

親子で楽しくわいわいしている姿が目に浮かびます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただ今 新年度会員募集中!
ボランティアスタッフも同時募集!


●期間: 2014年4月~2015年3月
●場所: 茨木市若園町(南中学校西隣の農地)
●費用: 2500円/月(指導料・公益費・苗・種・肥料などを含む
●活動日: 毎月第2・4土曜日 午前9時~2時間程度
●募集対象: ご家族 (ご家族みんなで。おじいちゃん・おばあちゃんももちろん大歓迎です)

[お問い合わせ]
NPO法人地球環境再生機構 事務局
〒567-0851 大阪府茨木市真砂3丁目4-30
TEL:072-638-2212  FAX:072-638-3314

インターネットからはこちら↓
http://save-planet1.org/mailformpro2/contact.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初心者の方がほとんど。
熟練のスタッフが丁寧に教えますので、安心して野菜作りを始めていただけます。
皆さんと一緒に無農薬野菜を作りながら、環境についても学んでいきます。

菜園教室は「有機農法」と「自然農法」を取り入れた栽培方法を採用しています。
無農薬野菜は高ミネラルで健康な体を作ってくれます。
そして日持ちもいい上に、お財布にもやさしい♪
そんないいこと尽くめの野菜作りを一緒に始めてみませんか?

茨木市だけでなく、大阪府の北摂地域の方も大歓迎です。
大人も子供もみんなで、春夏野菜を楽しみましょう!
スポンサーサイト

お知らせ

ただ今 
新年度会員募集中!ボランティアスタッフも同時募集!
期間:
2014年4月~2015年3月

場所:
茨木市若園町
(南中学校西隣の農地)

費用:
2,500円/月
(指導料・公益費・苗・種・肥料などを含む)

活動日:
毎月第2・4土曜日
午前9時~2時間程度

募集対象:
ご家族
(ご家族みんなで。おじいちゃん・おばあちゃんももちろん大歓迎です。)

プロフィール

地球環境再生機構

Author:地球環境再生機構
私たちと共に未来の地球のためにできることを始めてみませんか?地球再生機構では、大阪府茨木市で無農薬の有機農法・自然農法を取り入れた菜園教室を開いております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

NPO法人地球環境再生機構

地球のためにできること…地球環境再生機構

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。