FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の抱負~こども菜園教室をひらく

ブログの更新が滞り、新年のご挨拶が遅くなりました。
本年もNPO法人地球環境再生機構をどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、食農講演会(6、8月)の開催を始めとして
徳島県小松島市有機農法サポートセンターの見学を目的とした
エコツアーの実施(10月)や
科学的有機農法の講習会への参加など、
「食」と「農」、そして「環境」についておおいに考えた一年でした。

さて、理事長森下の個人的な取り組みとしてはじめた
地元の小学校の課外教室「菜園教室と環境学習」が大変好評を得ています。
毎週土曜日、ボランティアの方の協力を得て
小学生とその家族が一緒に畑で野菜を作ります。
育てる喜び、自家製野菜のおいしさを通して食への関心を持ち、
日本の農業・環境を考えるきっかけになってほしいものです。

このカリキュラムは3月で一旦修了しますが、
今後、当法人の事業として、地域の枠を越えて
「こども菜園教室」を展開していきたい・・・と考えています。

詳細が決まりましたら、またこちらのブログでもご案内いたします。
お問い合せ、ご意見、ご要望などお待ちしております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
NPO法人地球環境再生機構 事務局
〒567-0851 大阪府茨木市真砂3丁目4-30
TEL:072-638-2212  FAX:072-638-3314
URL:http://save-planet1.org/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Secret

お知らせ

ただ今 
新年度会員募集中!ボランティアスタッフも同時募集!
期間:
2014年4月~2015年3月

場所:
茨木市若園町
(南中学校西隣の農地)

費用:
2,500円/月
(指導料・公益費・苗・種・肥料などを含む)

活動日:
毎月第2・4土曜日
午前9時~2時間程度

募集対象:
ご家族
(ご家族みんなで。おじいちゃん・おばあちゃんももちろん大歓迎です。)

プロフィール

地球環境再生機構

Author:地球環境再生機構
私たちと共に未来の地球のためにできることを始めてみませんか?地球再生機構では、大阪府茨木市で無農薬の有機農法・自然農法を取り入れた菜園教室を開いております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

NPO法人地球環境再生機構

地球のためにできること…地球環境再生機構

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。